top of page
検索
  • 執筆者の写真Shinji Hirose

8月のお任せパンとお試しパン



今月のお任せパンは写真の5種類7個で2050円です。

(頭の番号は品番です)

1-2 ひまわりの種のパン 写真上段右

オーガニックライ麦粒を丸ごと挽いたライ麦粉とスペルト小麦全粒粉を混ぜ自家製サワー種で発酵させました。多少酸味があります。お勧めはパンを7mmくらいにスライスしウォッシュタイプのチーズをのせ、その上にはちみつをかけて食べる!もちろん好みのチーズでいいですが。朝食にはブラックコーヒーで、夕食には赤ワインでどうぞ。

2-1 小麦全粒パン 写真上段左

オーガニック小麦全粒粉を自家製レーズン酵母で発酵させたパンです。レーズン種にも全粒粉を使っています。チーズ、ハム、トマトを挟んでサンドイッチに。

2-3 クルミとレーズンのパン 写真中央

オーガニックライ麦と北海道産小麦強力粉(春よ恋)を混ぜた生地にクルミとレーズンを入れました。パン種は自家製レーズン酵母です。酵母液と小麦全粒粉を混ぜてパン種にしてます。ですからこのパンにはライ麦、小麦全粒粉、強力粉がバランスよく入っています。スライスしてそのまま食べられますがコーヒーやワインとの相性もいいです。

4-1 ブレットヒェン 2個 写真右

小麦強力粉、モルト、生イースト、塩、水だけのシンプルな生地です。横にカットしバター、チーズ、ハムやソーセージ、レタスとトマトを挟んでそのまま口へ運べば・・・幸せになれます!

4-4 ブレッツェル 2個 写真左

小麦強力粉、モルト、バター、生イースト、塩、水を混ぜた生地で作っています。形は毎日1時間の成形作業を3ヶ月続けたドイツのパン屋さんでの修行の賜物です。ただ形にばらつきがあるのは手作りならではとご理解願います。焼く前に秘密の液に浸けると香りや食感がこの上ないものに!ビールとともにいただくとまたまた幸せに!


さて、今月のお試しセットは上のお任せセットと同じ内容ですが量が半分になります。したがって価格も半分、1025円です。

どのパンにしようか迷ったらぜひお試しセットをお勧めします。そしてもっと食べたい!みんなで食べたい!と思われたらぜひホールに挑戦下さい。余っても大丈夫!スライスして冷凍すれば保存できます。欲しい時にほしい量だけ冷凍のままトーストすれば美味しさが復元します。


閲覧数:122回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サワー種

2024年ドイツパン工房Hiroseのパン作り

2016年12月に開業した山の中の小さなドイツパン工房Hiroseは8年目に入りました。パン工房Hiroseのパンはどんなパンですか?と問われたときに看板商品がないな、と思っていました。今年は”Hiroseのパン”を早い段階で決め、同時に種類の絞り込みをしたいと考えています。 ・年間のパンメニュー 1,2月については昨年10月時点と同様のメニューとします。既にネットショップに反映済です。 3月から

bottom of page