top of page
検索
  • 執筆者の写真Shinji Hirose

2月のパンのご案内



今年から2カ月間は同じパンを焼くことにしました。よって2月のパンは1月のパンと同じ内容です。ただし一部仕様変更があります。

お好みセットに入っているナッツとドライフルーツのパンに使うドライフルーツを変えています。

これまではいちじく、あんず、レーズンでしたが新しいドライフルーツにはイチゴが追加されて4種類となります。全てがオーガニックです。材料メーカーの説明はこうなっています。


4種の有機ドライフルーツを、酸味と甘みをバランスよくミックスしました。あんず本来の甘酸っぱさが味わえる有機ワイルドアプリコット、ノンオイルコーティングで自然そのままの甘さの有機サルタナレーズン、大粒で甘みが強い高品質なグレードの有機干しいちじく(ダイスカット)、砂糖を使用せず、有機濃縮りんご果汁でいちごの酸味と風味を引き出した有機ドライいちごを使用しています。

これまでのドライフルーツより材料費は高いです!約1.7倍になります。パンの価格は変えないので

何らかの適正化策が必要です。(今後の課題)




閲覧数:181回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サワー種

2024年ドイツパン工房Hiroseのパン作り

2016年12月に開業した山の中の小さなドイツパン工房Hiroseは8年目に入りました。パン工房Hiroseのパンはどんなパンですか?と問われたときに看板商品がないな、と思っていました。今年は”Hiroseのパン”を早い段階で決め、同時に種類の絞り込みをしたいと考えています。 ・年間のパンメニュー 1,2月については昨年10月時点と同様のメニューとします。既にネットショップに反映済です。 3月から

bottom of page