top of page
検索
  • 執筆者の写真Shinji Hirose

ナッツとドライフルーツをアップグレード!



たっぷりのドライフルーツを使ったナッツとドライフルーツパンは好評をいただいておりますが今月から(正確には1月の途中から)ドライフルーツを変えております。オーガニック材料を取り扱っている業者によりますとこんな内容です。

4種の有機ドライフルーツを、酸味と甘みをバランスよくミックスしました。あんず本来の甘酸っぱさが味わえる有機ワイルドアプリコット、ノンオイルコーティングで自然そのままの甘さの有機サルタナレーズン、大粒で甘みが強い高品質なグレードの有機干しいちじく(ダイスカット)、砂糖を使用せず、有機濃縮りんご果汁でいちごの酸味と風味を引き出した有機ドライいちごを使用しています。

これまでのドライフルーツにいちごが入って3種類から4種類になりました。入荷状態のドライフルーツをカット作業なく水分を含ませそのまま生地に入れ込みます。材料費は高くなりますが価格は変えません!お得です!!

さて、このパンに関する評価をいただいていますので以下に掲載させていただきます。

・見た目よりも水分があって、パサパサしていないので食べやすかったです。

・中はしっとり感があり、外はしっかりしている感じです。

・切り分けるとき、結構チカラを入れる必要があるという感じです

・切るときに刃物でパンが押さえつけられて、一部ぺしゃんこになってしまいまし

た。

・事前に切り分けたものがあると、出先でも気軽に購入できそうです。

・切り分ける幅というかパンの最適な切り分けサイズを知りたいです。

・ドライフルーツのしっとり感が女子にはうれしい感じがします。

・レーズンの甘みが少々強くて、全体のバランスに微妙な影響を与えている気がしま

・個人的には大きめのレーズン(甘さ控えめ)が入っているとうれしいかな、と思い

ます。個人の好みが出るところかもしれませんが。

・ドライフルーツがぎっしり詰まっている感じで、とても上品な甘みがすてきです。

・フルーツのゴロゴロっとした感じがもっと出るといいかな、という気もします。

・パンの中のイチジクが偏っていて、私は大好きなのに自分の切り分けたところには

入ってなくて残念でした。

・イチジクの甘酸っぱい感じが全体を引き締めているような感じがしておいしいで

す。

・フルーツの当たり外れがあって残念なところもありました。私はイチジクよりレー

ズンが好きなので。

・シナモンの香りは控えめなのが良いです。今回のパンくらいだと、シナモンの香り

が目立ちすぎずによいのではないかな、と思いました。

・食感が良くて、弾力感が何とも言えずすてきです。

・お総菜系のパンを食べてみたいです(意味不明なコメントですみません)。

・ナッツがゴロゴロしている方がいいのでは。少しナッツ控えめな感じがしました。

個人的にナッツが好きなので。

・表面のガッツリ感と中のさっくり感のコンビネーションが素晴らしいと思いまし

た。

・パン好きなので、パン生地の部分がもっと感じられるとうれしいです。フルー

ティーな食感は文句なし。パンのさっくり、もっちり感も楽しみたいです。

・サイズはちょうど食べきるのに適しているかな、という感じです。

・いやいや、もっと小さい方がいいのでは、という意見も。

皆さんの声もお待ちしています。


閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サワー種

2024年ドイツパン工房Hiroseのパン作り

2016年12月に開業した山の中の小さなドイツパン工房Hiroseは8年目に入りました。パン工房Hiroseのパンはどんなパンですか?と問われたときに看板商品がないな、と思っていました。今年は”Hiroseのパン”を早い段階で決め、同時に種類の絞り込みをしたいと考えています。 ・年間のパンメニュー 1,2月については昨年10月時点と同様のメニューとします。既にネットショップに反映済です。 3月から

bottom of page