top of page
検索
  • 執筆者の写真Shinji Hirose

ドイツの朝食のパン


ホテルの朝食はバイキング、ジュース、野菜、卵料理やソーセージなどのタンパク質、パン、フルーツとヨーグルトなど食欲をそそられる楽しい時間です。

パンは山のように積み上げられたブレットヒェンを中心とした小型パン、自分でカットする大型パンやバゲット、クロワッサンやデニッシュ、ぶどうパンなどの甘いパンがあります。

ブレットヒェンをカットし何種類もあるスライスされたチーズやハムから好きなものを選び、詰めて食べると美味しい!!

今回ここで気になったのがバゲットほどの太さで表面に種を付けたパン、おそらく強力粉に全粒粉とライ麦を混ぜた酵母で発酵させたパンだと思いますが表面はカリッと中は柔らかく麦や種をそのまま食べているような驚きがありました!


小さいブレッツェルも発見、これは参考になります。


閲覧数:290回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サワー種

2024年ドイツパン工房Hiroseのパン作り

2016年12月に開業した山の中の小さなドイツパン工房Hiroseは8年目に入りました。パン工房Hiroseのパンはどんなパンですか?と問われたときに看板商品がないな、と思っていました。今年は”Hiroseのパン”を早い段階で決め、同時に種類の絞り込みをしたいと考えています。 ・年間のパンメニュー 1,2月については昨年10月時点と同様のメニューとします。既にネットショップに反映済です。 3月から

bottom of page