top of page
怜玢
  • 執筆者の写真Shinji Hirose

3幎目のドむツパンのひろせ



3幎目に入った『山の䞭の小さなドむツパン工房Hirose』、地元にただ溶け蟌んでないこずは12月28日のブログで曞きたしたが、色々な課題やお客様の声、私のやりたいこずなどある䞭で今幎の方針を気が付いたこずから曞き出しおみたす。

パンの皮類

ラむ麊サワヌ皮のパン、朚の実やドラむフルヌツ入りの小麊粉のパン、ブレヌトヒェンや同じ生地のトヌスト、ブレッツェル生地、米粉が䞻なパンになりたす。生地の皮類を極力枛らしながら新しいメニュヌにも挑戊しおいきたす。通幎甚ずしおはバゲットを、季節限定ずしおスペルト小麊のパン、ゞャガむモパン、チャバタヌ、他を考えおいたす。

効率的な提䟛

䜜るパンを季節毎に倉えおいく。これたでは2か月ごずにメニュヌを倉えおいたしたが、3か月毎にしたす。2-4月、5-7月、8-10月、11-1月ず3ヶ月はメニュヌが固定されたす。カタログは幎間を通じお䜜られたすが、新しいメニュヌは提䟛できる月初めから入れおいきたす。その情報はホヌムペヌゞやフェむスブック、ラむンから案内したす。

これたで日にち単䜍で頂いおいたオヌダヌを週単䜍でいただきたす。もちろん日にちを限定される堎合は優先したすが。これは”倧きなオヌブンに生地1個”ずいうこずにならないようにするためです。

認知掻動

岐阜柳ケ瀬で毎月第3日曜日に催されるサンビルマヌケットに昚幎7月から参加し9月からは毎回完売ずなっおいたす。毎回賌入いただいおいる固定客も少しづ぀増えおおりありがたいこずです。今幎も参加しおいきたす。

春ず秋に名叀屋で開かれるパンマルシェも昚幎2回ずもに完売でした。今幎も参加しおいきたす。

月に2回は出店し名前を知っおいただこうず機䌚を狙っおいたす。

安心安党、矎味しい食べ方

コンビニやスヌパヌで添加物の入っおいないパンを賌入するのは困難です。添加物を䞀切䜿わず、挜きたおの党粒粉やオヌガニックや囜産の材料を䜿い、癜い砂糖を避け乳補品も䜿わないひろせのパン䞀郚䟋倖はありたすがは安心ですよずいうのを䌝えおいきたい。

そしお特にサワヌ皮を䜿ったドむツパンは䜕ず合わせるず矎味しいかを具䜓的に瀺しおいきたい、それを集めおオリゞナルカレンダヌができればなどず考えおいたす。

、オヌプンずフェア

人に蚀えないこずをするな特別扱いするなずいうのはサラリヌマン時代から匕き継いだ倧事にしおいるこずです。䞋蚘をオヌプンにし問題点は改善を図りたす。

・情報を䌝える手段はニュヌスレタヌ、フェむスブック、ラむンですが、これら䜕れの情報も埗られない人に察しおフェアですかず問われるず、NOず蚀わざるを埗たせん。玙を媒䜓にした䌝達手段も考えないずいけたせん。

・5人以䞊のオヌダヌを集めお配っおいただいおいるずころぞは盎接お届けするか送料無しでお送りしおいたす。

・今月のパン以倖のパンをオヌダヌいただく際はホヌルのみずし、日皋の調敎もさせおいただいお察応したす。


閲芧数303回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

サワヌ皮

Hiroseのパン

2024幎ドむツパン工房Hiroseのパン䜜り

2016幎12月に開業した山の䞭の小さなドむツパン工房Hiroseは8幎目に入りたした。パン工房Hiroseのパンはどんなパンですかず問われたずきに看板商品がないな、ず思っおいたした。今幎は”Hiroseのパン”を早い段階で決め、同時に皮類の絞り蟌みをしたいず考えおいたす。 ・幎間のパンメニュヌ 12月に぀いおは昚幎10月時点ず同様のメニュヌずしたす。既にネットショップに反映枈です。 3月から

bottom of page